FC2ブログ

Entries

★「塩竈」に1冊から絵本を贈ろう!

吉窪茜です。
被災地に絵本を贈るプロジェクトのご案内です。

宮城県塩釜在住の長谷川ゆきさんは私設絵本図書館のために
集めてきた800冊以上の絵本を津波で失いました。
長谷川さんの夢の再建をサポートするため、友人が運営する
「オヤコデねっと」では絵本を贈るプロジェクトを進めています。

微力ながら私も応援しています。
数冊の絵本を選び、おくりました。
どの絵本をおくろうかとリストを眺めているとき、
絵本を読んだ時の気持ちがたくさんよみがえりました。
この気持ちを宮城の子どもたちと共有できたら素敵です。
現在、長谷川さんに贈られた絵本は170冊を超えたそうです。
もう少しで200冊!
絵本図書館で子どもたちが絵本に夢中になる日が楽しみです。

絵本は1冊から簡単に贈ることができます。
みなさんも思い出の1冊、お気に入りの1冊を贈ってみませんか?


◎ ご支援の方法 ◎

amazon(アマゾン)ウィッシュリスト
「塩竈」に1冊から絵本を贈ろう!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/394P10GGR3AIB

上記のウィッシュリストから、
支援したい本(購入して送付したい本)を決めたら、
ショッピングカートに入れて、通常の買い物のように購入するだけです。

★ 注意点は2点

配送先に、
長谷川ゆき
宮城
と表示されますので、必ず配送先に指定してください。

また、ギフト設定をチェックして、無料のラッピングなしを選択すると、
メッセージだけを送ることができます。
ぜひ、メッセージやお名前などを記入してください。

(アマゾンからは絵本だけが届き、贈っていただいた方のお名前が
わからないそうです。長谷川さんとしては贈っていただいた絵本には
寄贈者のお名前をつけたいそうです。よろしくお願いします。)

購入していただいた本は、直接、塩竈の長谷川さんの元に届けられます。
送料もAmazonですので、無料です。
小さいときに読まれた本、好きな絵本を見つけたら、
塩竈の子供たちのもとへ贈ってあげてください。


プロジェクトの詳細はこちらをご覧下さい。
→「『塩竈』に1冊から絵本を贈ろう! - オヤコデねっと」
http://www.oyacode.net/?page_id=654
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://artnetmachida.blog130.fc2.com/tb.php/104-c78c7c76

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

アートネット@まちだ

Author:アートネット@まちだ
「アートネット@まちだ」は、アートが好きな人や、アートに携わっている人の集まりです。わたしたちはアートを通して人と人、人とアートをつなぎ、和やかで活き活きとした関係や場や社会を育てたいと考えています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR