FC2ブログ

Entries

○アートネットまちだ2019年12月例会報告

アートネット2019年12月例会報告
出席者7名。@せりがや会館     レポート 竹之上さん
1. 打ち合わせ
齊藤さんが準備の資料に基づき、NPO法人格取得について検討を行った。
法人格を取得すことによるメリットは、当然ながら団体が「権利義務の主体」となり、
権利義務の関係を処理できる。自ずとステイタスも上がり会員も集めやすいだろう。
一方法律・定款で定められた範囲で権利義務を負うことになり、毎事業年度での
事業報告書や所轄庁への提出が必要になる。

来年創設10周年を迎える「アートネット@まちだ」、初代代表も先々NPO法人格をと
語られていたことも念頭に、「アートネット@まちだ」の理念実現への起爆剤にしたい。

2.第8回 勉強会  「私のアート関心事」のプレゼンターは齊藤弥さん
テーマは最近立ち上げた、同氏もメンバーである「水墨画研究会」の第2回研究会のテーマ「抽象 / 具象」についてのプレゼン。遠近法を生み出した西洋絵画、山水画における遠近法、西洋と東洋美術の表現の差などの解説があった。

3.忘年会   @ジャスミン プラザ  MODI内
 例会後参加者7名に、昨年例会で講演してもらった甲賀氏の参加があり計8名。ベ
トナム料理に舌鼓を打ちながら1年を振り返り笑い声の絶えない楽しい時間を過ごした。
我々も来年の「アートネット@まちだ」10周年を飛躍の年にしようと“ONE TEAM”になった。

当ブログへ訪問いただいている皆様、1年の感謝を申し上げます。
引き続きご支援をお願い致します。どうぞお健やかによき新年をお迎えください

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://artnetmachida.blog130.fc2.com/tb.php/516-609b35e4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

アートネット@まちだ

Author:アートネット@まちだ
「アートネット@まちだ」は、アートが好きな人や、アートに携わっている人の集まりです。わたしたちはアートを通して人と人、人とアートをつなぎ、和やかで活き活きとした関係や場や社会を育てたいと考えています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR